トップページ >レンタルサーバー

レンタルサーバー

レンタルサーバーを上手に借りて、ホームページをインターネットに公開しましょう。レンタルサーバーは無料から本格的なビジネス用までありますが、ここでは無料から格安サーバーまでをご紹介しています。

この章の内容

無料レンタルサーバー選び
無料レンタルサーバーは初めてホームページを公開する方にとって、利用しやすいサービスです。選び方のポイントをご紹介しています。
無料レンタルサーバー一覧
無料レンタルサーバーの一覧です。比較検討できます。
格安レンタルサーバー一覧
月額にして数百円の格安レンタルサーバーをご紹介しています。動作が速い、多機能、信頼性など、格安といっても十分な装備があります。
格安レンタルサーバー選び
格安レンタルサーバーを選ぶポイントをご紹介しています。
ワンランク上のレンタルサーバー
多機能、高機能、信頼性の高いレンタルサーバーをご紹介しています。
知って得するレンタルサーバー用語集
初めてレンタルサーバーを借りようとするとき、わからない言葉がたくさん出てきます。よく出る用語を調べてみました。

tips データセンター
データセンターは顧客のサーバーを預かり、インターネットへの接続、保守、運用サービスを提供する施設。インターネットデータセンター(IDC)ともよばれます。
耐震性にすぐれたビルには、自家発電装置や空調設備があり、高速通信回線が引かれています。
さらに、IDカードによる入退室管理や24時間監視カメラによるセキュリティ対策が施されています。
データセンターに設置したサーバーの一部を貸し出すサービスを、ホスティングサービスといい、これがレンタルサーバーのことです。ただし、全てのレンタルサーバーがデータセンターにあるとは限りません。

レンタルサーバー完全ガイド

レンタルサーバー完全ガイド vol.15 (インプレスムック) (インプレスムック)

レンタルサーバーの最新情報を提供する唯一の専門誌。1650以上の情報を集めたサービス一覧など、実用記事が充実しています。

| 次のページ無料レンタルサーバー選び

上に戻る

inserted by FC2 system