トップページ得する知識>ブラウザの比較

ブラウザの比較

ブラウザを比較して、自分にあったブラウザをみつけましょう。

ブラウザは使う人によって、目的が異なりますから、自分にあったブラウザを使うと作業の効率があがります。

例えば、スピードを優先するときはクロームを、お気に入りからつぎつぎとホームページを開いて記事を投稿するときはファイアーフォックスを使う、というふうに使いやすさと好みで選ぶといいのです。

ブラウザ一覧

ブラウザを一覧で表示しました。

InternetExplorer Internet Explorer

インターネットエクスプローラ。ほとんどの方がおなじみのブラウザです。2008年12月現在IE8のベータ版がでています。(ベータ版とは、完成品の直前段階のもの。正式版の機能は備えているが、不具合の出る可能性がないとはいえない。ソフトウエアの開発途上版をベータ版と呼ぶ。) IE7からタブ型になりました。

Internet Explorer8 Betaダウンロードのページ

FirefoxFire fox

ファイアーフォックス。人気の出ているブラウザ。日本でも5人に1人が利用している。

Firefoxダウンロードのページ

OperaOpera

Opera9.6ダウンロードのページ

オペラ。携帯電話のブラウザにも使われています。

SafariSafari

サファリ。アップルコンピュータのブラウザ。Safari3.0からWindowsXPとVistaでも利用可能になっています。表示速度はかなり速い。

Safari3.2ダウンロードのページ

ChromeGoogle Chrome

グーグルクローム。ウェブページの表示速度が最も速い、世界最速のブラウザ。

GoogleChromeダウンロードのページ

LunascapeLunascape

ルナスケープ。国産のブラウザ。初めからタブ型ブラウザとして、開発されました。全てタブで表示されるので、一度にたくさんのページを開く場合に便利。

Lunascapeダウンロードのページ

ブラウザを導入したら、自分の好みに合わせてスタイルを変えられるので、使い勝手のよいものに変えていきましょう。

ブラウザのはたらき前のページ | 次のページコピー&ペーストはマウスで?

上に戻る

inserted by FC2 system