トップページ得する知識>ブラウザとは?

ブラウザとは?

ブラウザとはインターネットを閲覧するためのソフトです。この章では、ブラウザのことを知っておきましょう。

ブラウザを選ぶ?

ブラウザはどれがいか?って、ブラウザはそんなにたくさんあるの?
InternetExplorerだけかと思っていた。 という方も多いと思います。

ブラウザとは?

英語のbrowse(ブラウズ)とはコンサイス英和辞典を引いて見ると、本などを拾い読みする、という意味です。そこから、拾い読みするように、ウェブページ(ホームページ)を開いて見る、という意味に使われているようです。デジタル用語辞典

ブラウザのいろいろ

ブラウザのいろいろです。どれも、タブ型になっています。

InternetExplorer
インターネットエクスプローラ8。最新のIE。

Safari
アップルコンピュータ搭載のブラウザ。WindowsXP、Vistaの入っているパソコンでも使える。

Fierfox
ファイアーフォックス。5人に1人が使っているといわれる。

Google
グーグルクローム。グーグルの開発した世界最速のブラウザ。最もシンプルな姿。

Opera
オペラ。ウェブページの表示はやや遅く感じるがスクロールがなめらか。

Lunascape
国産タブ型ブラウザ。タブの数を設定でき、一度に多くのページを開くとき威力を発揮。

ブラウザの働き

ブラウザとは、ウェブページ(ホームページ)を閲覧するためのソフトです。

Windowsを使っている方は、始めからInternetExplorer(IEと略す)が標準で付いています。 ですから、ブラウザは?と意識することもなく、インターネットを利用していたのです。

ホームページ得する知識前のページ | 次のページブラウザのはたらき

上に戻る

inserted by FC2 system