トップページ >ホームページを作る準備

ホームページを作る準備

ホームページを作って情報発信。発信したい内容は決まっていますか?発信したい内容を煮詰めながら、下準備を進めましょう。

インターネットにつながっているパソコンがあれば、ホームページで情報発信することが可能です。ここでは、必要な準備を、少しだけおこないます。

画像でわかりやすく説明しています。主にパソコンの設定ですので、すでに、パソコン操作に慣れている方は、とばして、左側のメニューから、先へお進みください。

この章の内容

初めてのHTMLとスタイルシート(CSS)
ホームページの元はこれ!なーんだ、と思うかもしれません。HTMLとスタイルシートをわかりやすく説明しています。
拡張子を表示する
拡張子ってなに?拡張子はコンピュータを理解する始めの一歩になります。
フォルダを作る
フォルダは自由に作れます。一番取っつき難いですが、マスターすれば、上達への道が開けます。
メモ帳に書く
メモ帳はすでにパソコンに入っています。メモ帳を開いて、試しにタグを打ってみましょう。
保存したファイルを開く
メモ帳に書き込んだら、それがファイルです。机の引き出しから取り出すように、ファイルを開きます。
メモ帳からファイルを開く
メモ帳の扱い方を画像で説明しています。

上に戻る

tips アフィリエイトとは?
アフィリエイトとは、提携の意味。ホームページに掲載したバナー広告などから商品が売れた場合に、ホームページの運営者に広告主から広告料が支払われる仕組みのことです。手軽に収入が得られるという感じがあるため、多くのアフィリエイターが誕生しています。
現実は、ある程度の収入を得ている人は、少数のようです。安易な方法では収入に結びつかないというわけです。逆に、良い情報があるな!もう一度訪れたいからお気に入りに入れておこう!というホームページを作るなら、収入を得られる可能性が大、といえるでしょう

| 次のページ初めてのHTMLとスタイルシート

inserted by FC2 system